【Discord開設】ここをタップ!

インテル、アチェルビの処分は最大10試合。イタリア代表からも除外の可能性

フアン・ジェズスへの差別発言が確認された場合

インテルは、フランチェスコ・アチェルビを長期で失うことになるかもしれない。『スポルトメディアセット』などが18日に伝えている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

インテルは17日のセリエA第29節でナポリと対戦し、1-1で引き分けて連勝が止まった。この一戦では、結果以上にアチェルビの行為に注目が集まっているところだ。

試合後にナポリのフアン・ジェズスが、アチェルビから人種差別的な暴言を受けたことを明かした上で、「ピッチで起きたことはピッチにとどまる」と語り、謝罪を受け入れたと述べていた。

人種や肌の色、宗教、言語、性別、国籍といったものに対する差別は、最大で10試合の出場停止処分を科せられることになっており、レーガの判断が注目される。

また、この疑惑が事実と確認された場合、イタリアサッカー連盟(FIGC)としても無視はできないはずで、今回のイタリア代表メンバーからも外れる可能性が高いとみられている。

●インザーギは「彼が説明するだろう。私から言うことは何もない」
●インテル戦で同点弾のフアン・ジェズス「アチェルビは謝った」

続報

●アチェルビ、イタリア代表から離脱。マンチーニを追加招集
●イタリア代表除外のアチェルビ、問題発言を否定。インテルは確認を急ぐ

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!