アルナウトビッチやクラーセンにチャンス?
インテルは12日、フランチェスコ・アチェルビの検査結果を発表した。
アチェルビはセリエA第24節のローマ戦で負傷交代。検査の結果、右ヒラメ筋(ふくらはぎ)の軽度の損傷と診断されている。復帰に要する期間については明らかにされておらず、数日のうちに再度検査を受ける予定だ。
ただ、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などは少なくとも2試合の欠場になるとみている。次節サレルニターナ戦の欠場は確実で、翌週のチャンピオンズリーグ・ラウンド16のアトレティコ・マドリー戦もおそらく出ないと記している。
アトレティコ・マドリー戦はターンオーバーか
12日の『コッリエレ・デッロ・スポルト』は、インテルがサレルニターナ戦でターンオーバーを敷くと予想している。
負傷のアチェルビは当然として、ラウタロ・マルティネス、ヘンリク・ムヒタリャン、マッテオ・ダルミアン、バンジャマン・パヴァールらが先発を外れるのではないかと予想した。
ダヴィデ・フラッテージは負傷からの回復が間に合うかが微妙なところで、デイビー・クラーセンにチャンスがあるかもしれない。前線では、マルコ・アルナウトビッチがスターティングメンバーに名を連ねる可能性があり、こちらも注目されそうだ。