インテル主将としての初タイトル
インテルは22日、スーペルコッパ・イタリアーナ決勝でナポリと対戦し、1−0で勝利した。ラウタロ・マルティネスが試合後、『スポルトメディアセット』でコメントを残している。『FcInterNews』が伝えた。
【マッチレポート】ナポリ対インテル
【インテル採点】MOMはもちろんラウタロ。バレッラは異例の採点なし
「すごくうれしい。コッパ・イタリアで負けちゃったけど、ラツィオ戦では良い試合ができた。そして、今日もやるべきことをしなければいけなかった。(ナポリと比べて)休みが1日少ないから大変だったけど、タイトルを持ち帰ることができたね。このチームを誇りに思う」
「ナポリが僕たちを苦しめることは分かっていた。それだけのクオリティーがあるからね。でも、最後に勝つことができてうれしい。またカップを持ち帰ることができて幸せだ。いまはこのタイトルを祝っているけど、明日からはフィオレンティーナ戦に集中だね」
リーダーシップが飛躍的に成長している
「どうだろうね。とにかく、ベストを尽くし続ける力をくれて、レベルを高めさせてくれるのはチームメートだ。重要なことだね。僕はいつもリラックスしようと言っている。みんな準備万端でいなければいけないからだ。あとはミステルが決めることだね。カピターノとしてカップを掲げることができて、彼らのようなチームメートがいることをうれしく思う」