ナポリとの大一番に臨むインテル指揮官
インテルのシモーネ・インザーギ監督が21日、スーペルコッパ・イタリアーナ決勝ナポリ戦の前日会見に臨んだ。『FcInterNews』がその模様を取り上げている。
ナポリは1日休養が多い上に新戦力が2人。落とし穴になり得るか。
「決勝は小さなエピソードで左右されることが多い。落とし穴はいつだってあるもので、これまでと同じ頑張りが求められる。質の高いイタリア王者との試合だ。とても大事な一戦だね」
あなたはすでにスーペルコッパで4度勝っている
「3連覇はインテルにとって重要なことだ。過去にそれを成し遂げたのはミランだけだ。簡単なことではないね」
スーペルコッパ5回優勝は気になるか
「もちろん。ただ、自分のためというよりもインテルのためだ。個人の喜びよりもインテルを優先していた選手たちを称え続けている。それがこのチームの秘訣だ」
疲労はあるのか。変更は?
「ラツィオ戦であまり出ていない選手の状態をチェックした。多少の疲労はあるが、今日の練習を見てからだ。ラツィオ戦で長くプレーした選手たちは回復具合を確認しないとね」
ナポリは守備的
「彼らは素晴らしいポゼッションができるチームだ。スタイルを変えているね。マッツァーリがどういう形でくるかは分からない。とにかく我々は準備している。カンピオナートでも彼は違うシステムをやっていたね。ただ、大事なのはモチベーションだ」
主将としてのラウタロ・マルティネスの重要性
「とても大きい。彼はピッチの内外で見事な仕事をしている。責任感がある。なにより、彼がいつもピネティーナでどうしているかというところを強調したい。彼にも満足しているし、チームにもだ」
カンピオナート制覇へのメッセージにもなるか
「素晴らしいメッセージになるかもしれないが、我々はこのコッパに集中している。満員のスタジアムで素晴らしい決勝になるだろう。カンピオナートはいくつかのチームがタイトルを争うエキサイティングなものになるだろう」