ジェノアを警戒するインテル指揮官
インテルは29日にセリエA第18節でジェノアと対戦する。シモーネ・インザーギ監督が試合前日にクラブ公式メディアでコメントを残した。
2023年の総括
「満足感のある一年だった。いくつかタイトルを獲り、チャンピオンズリーグの決勝でもプレーした。刺激的なことだ。忘れられないことだが、我々は大きな野心があり、次の年も熱意を持って、ティフォージとともに長い道のりを歩いて行きたい」
ジェノア戦
「ローテーション? それは問題ではなく、良い解決策だ。明日の欠場者がいるから、メンバーの変更はある。最近はすでにそうやって厳しい試合を乗り越えた。今日の練習をチェックしてから決めることになる」
「厳しい試合になる。相手は良い状態で、質の高い選手がいる。慎重に激しい試合をしなければね。それでも、我々のプレーの原則は変わらない。誰がピッチに立っても、我々のプレーは同じだ」
セリエA前半戦
「ここまで17試合の数字には満足している。あと21試合でも、攻守両面で良い数字を残していく必要がある。全選手がチームに尽くそうとしているのは素晴らしいことだ」
レッチェ戦後のアルナウトビッチへの祝福
「このグループはとてもソリッドだ。選手たちはお互いを大事にしている。バレッラのゴールのあとのハグは団結を感じる素晴らしいものだった。これを続けることが大事だ。グループのまとまりが重要なことは明らかだね」