【Discord開設】ここをタップ!

劇的勝利! インテル、コッパ・イタリア8強進出なら相手はフィオレンティーナ

2部パルマに大苦戦もPK戦で勝ち上がる

6日にコッパ・イタリア・ベスト16のフィオレンティーナ対パルマが行わた。試合は2-2で120分間を戦い終え、PK戦の末にフィオレンティーナが準々決勝進出を決めている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

セリエAで6位のフィオレンティーナと、セリエBで首位のパルマの対戦。試合は21分、速攻からチャンスをつくったパルマが先制した。アンジェ・ヨアン・ボニーのシュートがポストに当たったこぼれ球をアドリアン・ベルナベーが豪快に決めて1-0とする。その2分後にはボニーが決めて、パルマが一気に2点のリードを手にした。

前半終盤にフィオレンティーナは相手のハンドでPKのチャンスを得たかと思われたが、VARでペナルティーエリアの外であることが確認され、PKはなし。2点差のまま折り返したフィオレンティーナは、後半開始時に4枚替え。流れを変えて反撃を目指した。反撃の狼煙があがったのは83分。ムバラ・エンゾラのゴールで1点を返す。

たたみ掛けるフィオレンティーナは、88分にゴール前の空中戦で相手のハンドがあり、PKを獲得。これをリッカルド・ソッティルが決め、土壇場で2-2に追いついた。

15分ハーフの延長戦ではどちらにもゴールが生まれず、決着はPK戦でつけることに。先攻のフィオレンティーナは3人目まで全員が成功したのに対し、パルマは2人目のデニス・マンとカマラが失敗。フィオレンティーナは4人目のルーカス・ベルトランがゴールネットを揺らし、ベスト8進出を決めた。

フィオレンティーナの相手はインテルかボローニャ

フィオレンティーナの準々決勝の相手は、20日に行われるインテル対ボローニャの勝者だ。

フィオレンティーナ対パルマ:ハイライト動画

セリエA公式YouTube
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!