【Discord開設】ここをタップ!

サッキ「インテルはこれができれば優勝」「ユヴェントスはアドバンテージ」「ミランはチームになる必要あり」

ナポリ対インテルに興奮気味の名将

3日に行われたセリエA第14節のナポリ対インテルは、3-0でアウェーのインテルが勝利を収めた。アッリーゴ・サッキが4日の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』で、この試合についてコメントを残している。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

【マッチレポート】ナポリ対インテル
【インテル選手採点】バレッラ以上の評価を受けたのは?

ナポリ対インテルに賛辞

「マンマ・ミーアだ! ナポリ対インテルは最高に楽しかった。結果に関係なく、カルチョを愛する誰もが納得するもので、勝者も敗者も、全員を祝福したい」

インテルはスクデットまで突き進むのか

「ナポリ戦のようなプレーをしたら、当然インテルが優勝の最有力候補ということになる。ただ、トリノでのユヴェントス戦のこともある。そういうことがあれば、疑問が生じる可能性はあるだろう」

インテルで印象に残ったポイント

「インテルがぶつかり合いをして、今季初めてとも言えるプレスをかけたという真実だ。インテルはオープンな試合をした。それにより、イタリアのカンピオナートではあまりみられない試合になった。シモーネ・インザーギのチームは、クオリティー、経験、強さ、スピードとあらゆるものを見せた。守備のゾーンに5人も6人もいるようなことがついになくなったんだ」

ユヴェントスとの一騎打ちか

「守備の注意力と速攻をベースに、ユヴェントスは成長している。彼らも諦めないだろう。そして、ヨーロッパの大会もない。大きなアドバンテージだ」

ミランは?

「勝ち点6差は、どうしようもない差ではない。ただ、ミランはピッチ上で良いバランスを見つけられておらず、チームにならなければいけない状態だ。クオリティーを引き上げることができれば、まだ名乗りを上げられるだろう」

インテルにとって最大の障壁は?

「もう優勝したような気になってしまってはいけない。ナポリ戦のパフォーマンスのあとで気の緩みが生まれることは危険だ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!