【Discord開設】ここをタップ!

ペップがルカクに間接攻撃…? 「CL優勝は簡単なシュートミスのおかげ」

古巣バルセロナとシャビに時間を与えたいグアルディオラ

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、意図せずロメル・ルカクにダメージを与えているかもしれない。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

グアルディオラ監督はプーマ主催のゴルフイベントに出席した。スペイン代表はUEFAネーションズリーグで優勝。古巣のバルセロナはラ・リーガを制したものの、チャンピオンズリーグではグループステージ敗退の憂き目に遭っている。

シティ指揮官は次のように語った。

「シャビは私以上に知っているよ。優勝するというのは最高のチームをつくることだ。グループステージでは守備が半壊していたが、今はそれが武器になっているね」

「私はヨーロッパ王者にならせてもらっているが、FWがゴールからわずか3メートルの距離の簡単なヘディングシュートをミスしてくれたおかげだ。チャンピオンズリーグ優勝まで8年かかった。時間が必要なのさ」

グアルディオラ監督が伝えたいことは、チャンピオンズリーグ制覇のために時間も運も必要だということのはずだが、『FcInterNews』は、これがロメル・ルカクのミスを指していることは明らかだと指摘している。

●グアルディオラの右腕マレスカ「シティはインテルが厳しい相手だと分かっていた
●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!