コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

事実上の決勝戦に敬意示すインザーギ「彼らとやったらインテルとミランは押し込まれる」

ビッグイヤーを虎視眈々と狙うインテル指揮官

インテルは16日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグでミランと対戦して1-0で勝利し、2試合合計3-0で決勝進出を決めた。シモーネ・インザーギ監督が試合後の会見で、決勝戦の相手についても触れている。

チャンピオンズリーグ準決勝のもう1試合は、翌16日に行われる。マンチェスター・シティ対レアル・マドリーの勝者と6月10日にイスタンブールで対戦だ。

決勝で当たりたいのはどちらかと聞かれたインザーギ監督は、次のように答えた。

「どちらが相手でも素晴らしい試合になる。レアル・マドリーとマンチェスター・シティの試合はファーストレグと同じでオープンで互角のバトルになるだろうね」

マンチェスター・シティ対レアル・マドリーが事実上の決勝戦と言われていることについても質問されている。

「インテルとミランも素晴らしい準決勝をしたと思うよ。激しい2試合だった。レアル・マドリーやシティと対戦する場合、インテルとミランが押し込まれる側になるのは当たり前だろう。昨季はレアル・マドリーと2回対戦して2回とも負けはしたが、良いプレーをした。決勝の相手は明日分かることだね」

【マッチレポート】インテル 1-0(3-0) ミラン
【選手採点】インテルの最高評価はラウタロ・マルティネス
●インテル関連記事はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!