【Discord開設】ここをタップ!

マテラッツィ歓喜「全てひっくり返った」「決勝はシティの方が…」

インテルのチャンピオンズリーグ進出を喜ぶレジェンド

インテルは16日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグでミランと対戦して1-0で勝利し、2試合合計3-0で決勝進出を決めた。マルコ・マテラッツィが試合後、『インテルTV』でコメントを残している。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

「間違いなく勝ち進むと思っていた。序盤は緊張感があったけど、そこから抜け出したあとは相手が枠内にシュートを打つこともなくなった。ハードな試合だったけど、レフェリーもあまり試合を止めすぎずによくやっていたと思う。インテルの方が優れていた。突破に値したと思うよ」

「決勝でどちらに当たることになっても、相手の方がプレッシャーだ。たぶんシティの方がより重圧を感じるだろう。レアル・マドリーはこういう舞台に慣れているからね」

「オレたちは完璧な試合が必要だ。チャンピオンズリーグで8試合もクリーンシートしているってことは、優勝するレベルの成熟度があるということさ。少ないチャンスをいかしていかなければいけない」

「団結してイスタンブールへ行かないとね。とにかくここまでたどり着いてうれしいよ。4試合前まではミランが2位の座を確保してチャンピオンズリーグの決勝に行くように思われていたけど、全てがひっくり返った。ここから切り替えて4位を目指す列車に乗るのは精神的にしんどい。反対にオレたちは最高の締めくくりに向かっているんだ」

【マッチレポート】インテル 1-0(3-0) ミラン
【選手採点】インテルの最高評価はラウタロ・マルティネス
●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!