ヨーロッパのトップを維持するために努力を惜しまないとも語る
インテルは16日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグでミランと対戦して1-0で勝利し、2試合合計3-0で決勝進出を決めた。スティーブン・チャン会長が試合後、『スカイ』でコメントを残している。
スクデット獲得以来の歓喜?
「間違いないね。チャンピオンズリーグ決勝進出は、毎年できるようなことではないよ。信じられないことが起きた。決勝に行くために全てを正しく勧めたミステルとスタッフ全員を称えたい」
インテルと蘇寧の歴史も変わるのか
「我々がきて7年目だ。私は24歳のときからここにいる。チャンピオンズリーグでプレーしたことがない選手たちがここにいて、この夢の舞台までたどり着いた。我々はインテルがトップに返り咲くために仕事をしてきた。我々がここにいる限り、インテルがこの地位を保つために努力を惜しまないつもりだ」
シモーネ・インザーギ監督は?
「彼は今後も長くインテルの監督で在り続けるだろう。私はまだ31歳だが、多くの監督と仕事をしてきた。インザーギはスペシャルだ。とても冷静で、勝っても負けても冷静だ。それは特別な資質だね。それに、彼はこれまで唯一、私に選手を要求してきていない人なんだ」
【マッチレポート】インテル 1-0(3-0) ミラン
【選手採点】インテルの最高評価はラウタロ・マルティネス
●インテル関連記事はこちら