結果を残したベッラノーヴァ「ブーイングはつらかったけど、仲間に感謝」

インテルのティフォーゾとして夢の舞台を目指す

インテルは13日に行われたセリエA第35節のサッスオーロ戦で4-2の勝利を収めた。ラウル・ベッラノーヴァが試合後、『インテルTV』と『DAZNイタリア』でコメントを残している。

VAIOストア

主力温存の影響もあって先発で出場したベッラノーヴァは、50分に上げたクロスが相手オウンゴールを誘って、貴重な追加点をもたらした。しかし、前半はインテリスタたちやきもきさせた。28分、自陣タッチライン際でボールを受けると、相手に導かれるように中へドリブル。GKサミル・ハンダノビッチへのバックパスで特に問題にはならなかったが、良い判断とは言えなかった。32分には簡単に相手にパスを出してしまい、スタンドの一部からブーイングも起きている。

ベッラノーヴァが試合後、次のように話した。

ブーイングを拍手に変えた

「つらかったけど、僕たちのティフォージが要求しているものは分かっている。インテルは素晴らしいチームだからね。チームメートがそばで支えてくれたんだ。感謝しないとね」

得点について

「シュートっていうかクロスだったんだけど…。次はきれいに決まるといいね」

後半の失速はチャンピオンズリーグを意識してしまったのか

「そうかもね。3-0になって少し落ち着いてしまったのかもしれない。それでも結果が出たことは幸いだ。今はこの勝利を満喫して、それから歴史に残るかもしれない次のゲームを考えよう」

「僕は子供の頃からインテリスタで、このユニフォームを着ることは夢のようなことだ。それにチャンピオンズリーグという夢もある。ティフォージに決勝行きという夢をプレゼントしたいね」

【マッチレポート】インテル 4-2 サッスオーロ
【選手採点】インテルの最高評価はもちろんルカク。低評価は…?
●ミラノダービー関連記事はこちら
●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!