【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com
エンポリに快勝したインテル
インテルは23日のセリエA第31節でエンポリと対戦し、敵地で3-0と快勝した。シモーネ・インザーギが試合後、『スカイ』でコメントを残している。
非常に重要な一勝
「そのとおりだ。とても大事な試合だった。前半はしっかり支配する中で動かすのが遅かったが、後半の立ち上がりに均衡を破り、とても快適に戦えた」
ロメル・ルカク
「大きいね。ロムのためにも、ゴールという意味でもだ。ただ、プレー機会が少ない選手たちの働きが見事だった。自信を持っていたし疑うこともなかったが、それでも良いシグナルを見せてもらった」
ユヴェントス戦で誰を外すのか
「大事なのは選択できるということだ。中断前は、その選択ができなかった。今は前線のコンディションが整っている。監督にとって一番問題なのは、選択できないことであり、選択の難しさなんてのは大したものではない。ルカクの処分取り消しはFIGCが人種差別と闘うというシグナルを出してくれたということで、得に若者に意味のあることだ」
チャンピオンズリーグ準決勝のミラノダービーについて、フィリッポ・インザーギはミランを応援すると言っていた
「完璧な準決勝だと言っていたね。兄はミランのティフォーゾだ。それだけ多くのものをあのユニフォームに捧げてきた。とにかくハッピーだろうね」
【マッチレポート】エンポリ 0-3 インテル
【選手採点】最高評価はもちろんルカク! エンポリ戦の評価は?
●インテル関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】