インテルを警戒するシュミット
インテルは11日、チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグでベンフィカと対戦する。ベンフィカのロジャー・シュミット監督が、前日会見などでコメントを残した。
インテルとの対戦
「準々決勝まできたら、すごいクオリティーのチームと戦うことになるのは当然だ。我々もインテルも、ここまでくるのに多くのものを費やした。イタリアは堅守のスタイルだが、インテルはそのスタイルを変えることができるチームだ」
ジョアン・マリオ
「シーズン中つねにそうだったように、大いに期待している。我々のキープレーヤーで、副キャプテンだ。ゴールやアシストだけでなく、ここまで見事なプレーを見せてくれているね。オタメンディ不在の分、ピッチ上でリーダーになってもらう」
出られないのは誰か?
「インテルのメンバーを教えてくれたら、私のメンバーも教えよう(笑)。オタメンディは欠場するが、ベリッシモやモラートも良い。明日はどちらかが先発して、どちらかがベンチになるだろう。グリマルドは出場できる」
インテルの不振はチャンス?
「クオリティーが高く、チャンピオンズリーグ準々決勝にふさわしいチームだ。リーグ戦では苦戦しているが、クオリティーも経験もある。我々にとっては特別な試合で、モチベーションは自然と高まるだろう。インテルの選手たちもそうだと思う」