セリエAの不振が影響?
インテルとエディン・ジェコの契約延長には、もう少し時間がかかりそうだ。『FcInterNews』が9日に現状を伝えた。
インテルとジェコは契約延長に向かっている。それでも、まだサインに至っていない大きな理由の一つは、順位にあるようだ。
インテルは現在セリエAで5位。来季のチャンピオンズリーグ出場権を逃せば財政面で大きな痛手となるため、予算を削らなければいけない。そのため、インテルはまだジェコに最終的な条件を提示できずにいるという。
ジェコ本人はというと、他国からのオファーもあったが、インテルにとどまる決意をしているものとみられている。これまでインテルが提示した条件に歩み寄ったことが伝えられており、年俸は400万ユーロ+ボーナス100万ユーロでまとまりそうだという。このボーナスは比較的達成が簡単で、実質的には500万ユーロの年俸ということになりそうだ。
これは現状より下がるものの、37歳のベテランに対する額としては安くはない。チャンピオンズリーグに出られない緊急事態になれば、再考する余地を残しているようだ。
●ジェコ、契約延長に向けて歩み寄り。インテル残留に近づく(2023/3/22)
●インテル関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】