【Discord開設】ここをタップ!

アチェルビ「希望はインテル残留」「監督との距離感は必要」

ユヴェントス戦のジャッジは「言い訳なし」

インテルのフランチェスコ・アチェルビが『DAZNイタリア』のインタビューに応じた。『FcInterNews』が取り上げている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

インテルにとって非常に重要な1カ月となる

「待ち遠しいね。ちょっとした怖さはあるけど、同時にアドレナリンもすごい。チャンピオンズリーグはファイナルまで行けるかもしれない分かれ目だ。もちろん、ロッカールームでもその話をしている。ベンフィカはすごく強いチームだけど、僕たちにも十分チャンスがある。このラウンドを突破することは本当に重要だ。もちろんカンピオナートもあるね」

自身の将来は?

「希望はインテル残留だよ。でも、何も知らないし、何も気にしない。これから2カ月のことが大事で、そこにベストを尽くす。なるようになるものだ。インテルですごくいい感じだし、僕が決めていいなら当然残らせてもらうよ。でも、物事を急ぐようなことはしたくない。ディレクター陣もそれは分かっているね」

インテルは非難の的になりすぎなのでしょうか?

「ポジティブなことをみるのが正しいと思う。スーペルコッパやチャンピオンズリーグ準々決勝決勝進出とかね。称えるべきところは称えるべきで、その上で反対の側面にも目を向ける必要はある。カンピオナートではちょっと浮き沈みが激しい。正直、あと10〜12ポイントは勝ち点を取れていたはずだね」

ユヴェントス戦でのフィリップ・コスティッチのゴールについて

「ハンドだったね。でも言い訳にはしない。むこうの方が試合でうまくやっていた。バランスが取れていたね。彼らの勝利は妥当だと言わなければいけない。このエピソードは、コッパ・イタリア準決勝への刺激になるよ」

このような活躍ができると思っていましたか?

「僕はいつだって良いシーズンを送ってきた。自分の強みは分かっているし、まだうまくやれるはずだ。でも、最終的には結局結果だね。どのようにシーズンを終えるかが大事だよ」

シモーネ・インザーギ監督はあなたの兄のような存在?

「僕はミステルと関係を築くタイプの選手じゃない。ミステルはミステルであり、ミステルと選手という関係さ。ラツィオでもインテルでも僕を必要としてくれた。だから彼に敬意を持っているし、感謝もしている。ミステルは自分の選択をしなければいけないし、選手はその選択に従わなければいけない。ある程度の距離感は必要だね」

憧れの選手は?

「7歳でジョージ・ウェアの虜になった。子供の頃の僕はFWだったんだ。そのあとはアレッサンドロ・ネスタだね」

●インテル関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!