【Discord開設】ここをタップ!

ルカクはインテル残留熱望。勝負の4月へ

ベルギー代表で暴れたルカクはかつての姿を取り戻すのか

ロメル・ルカクは4月から新たな姿を見せてくれるだろうか。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は26日、ベルギー代表FWの意思に言及した。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

今季インテルに復帰したルカクは、まだ期待された活躍を見せられていない。しかし、今回のベルギー代表招集ではスウェーデン代表との試合でハットトリックを達成。『ガゼッタ』は、これがルカクからの残留アピールだと位置づけた。

インテルは4月に超過密日程が待っている。どの選手にも出番があるはずで、ルカクにはここでの爆発が期待されているところ。それがルカクの望むインテル残留にもつながるはずだと記事は伝えている。

同紙は、インテルで抱えるルカクの問題は少なくとも4つあると指摘。その最たるものがコンディション面だが、そのほかにも問題はある。トップフォームにないことから練習の種類も制限され、レギュラーではないため継続性も欠けている。そして、アントニオ・コンテ体制との戦術の違いもある。「インテルはルカクと一緒にプレーするが、ルカクのためにプレーすることはない」ことも大きな要因の一つだろう。

ルカクのレンタル料と年俸はインテルにとって大きな負担で、レンタル延長はないとも言われている。シーズン終盤の活躍は、ルカクの将来にも影響を与えそうだ。

●インテル関連記事はこちら
●春に持ってこいのカットソー【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!