【Discord開設】ここをタップ!

インテル、ザノッティはこのままトップ定着か

セリエAデビューを果たした右サイド

インテルはマッティア・ザノッティに大きな期待を寄せているという。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が6日に伝えた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

2017年にブレッシアの下部組織からインテルへ移ったザノッティは、現在20歳。今季はコンスタントにベンチ入りしており、5日のレッチェ戦の終盤に投入されてカンピオナートデビューを飾った。

『ガゼッタ』によると、ザノッティの成長はクラブの想定どおり。「昨年夏にチェーザレ・カザデイを売ったのとは明らかに違うプロジェクト」だという。

ザノッティは昨年夏に複数クラブが獲得に動いたほか、オランダのAZが今冬に獲得を希望していたが、クラブは残留させた。

「インザーギはマッティアが役立つと確信している」と『ガゼッタ』。「それは技術面だけではなく、戦術理解の面でも性格面でもだ」とチーム内で高い評価があるとしている。

右サイドではデンゼル・ドゥンフリースの去就が不透明なインテル。マッテオ・ダルミアンの年齢も気になるだけに、インテルはザノッティにレンタルを経験させずにそのままトップに定着させることも視野に入れているそうだ。

●インテル関連記事はこちら
●これからの時期に!高品質ロングTシャツ【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!