【Discord開設】ここをタップ!

ラウタロ・マルティネスの進化を喜ぶインザーギ「ポルトはフィジカルも技術もある」

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

セルジオ・コンセイソンとの初対決を歓迎するインテル指揮官

インテルは22日のチャンピオンズリーグ・ベスト16ファーストレグでポルトをサン・シーロに迎える。シモーネ・インザーギ監督が前日の取材に応じた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

●インテル関連記事はこちら

昨季からチャンピオンズリーグで強敵との対戦が続いているインテル。今回はそのレベルから考えるとややランクが落ちる相手だ。それでも、インテル指揮官に油断はない。

「昨季はレアル・マドリーとリヴァプール、今季はバイエルン・ミュンヘン、バルセロナと対戦している。こういった試合は最も自分が成長できるが、いまはポルト戦に集中だ。ポルトはフィジカルがとても強く技術もある。監督は長くチームを指揮しているし、リーグ戦とカップ戦で10連勝してきたチームだね」

セルジオ・コンセイソン監督とは最近メッセージなどのやりとりをしたかと問われると、元ラツィオFWはこう答えた。

「いや、去年の夏にローマで会ったけど、最近はないね。でも、彼は多くの勝利をともにした仲で、監督として対戦するのは初めてだ。とてもうれしいよ」

ラウタロ・マルティネスがリーダーシップを発揮して好調だ。

「非常に大きなことだ。パフォーマンスが一貫している。彼は1年半にわたってハイレベルなプレーを続けていて、明らかな成熟がある。クラブやアルゼンチン代表でいくつかのトロフィーを手にしたことが彼に自信を与えているね。彼は自分を満足させてチームを喜ばせるために、これを続けていくことが大切だ」

ロメル・ルカクとマルセロ・ブロゾビッチのコンディションにも触れた。

「彼らはとても良い。回復したよ。ブロゾはワールドカップの時期を除くと非常に長い離脱だった。出場時間を増やしているところだ。ルカクはその前に戻り、多くの犠牲を払っているね。とにかく、我々はどの選手に対しても同じように、インテルのためにベストな選択をする。先発しない選手も、試合の中で役に立ってくれるはずだ」

インテル対ポルト:ブックメーカーのオッズは?

22日午前時点のブックメーカーのオッズは、遊雅堂がインテル勝利1.72倍で、ポルト勝利が5.25倍。ドローは3.60倍となっている。Sportsbet.ioもほぼ同じ。インテル勝利が1.70倍。ポルト勝利が5.25倍で、引き分けは3.60倍だ。

●無料特典も充実 セリエAも遊雅堂で予想![PR])

放送はWOWOW

今季のチャンピオンズリーグ・ヨーロッパリーグはWOWOWで独占放送・配信。加入から視聴可能になるまで多少の時間がかかることがあるので、早めの加入がお勧めです。

●WOWOW加入はこちらから

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!