【Discord開設】ここをタップ!

スタンコビッチ「モウリーニョの下では30%余計に力を出せた」

パッツィーニとインテル時代を語る

サンプドリアのデヤン・スタンコビッチ監督が8日、『DAZNイタリア』の番組でジャンパオロ・パッツィーニのインタビューに応じた。その中で、インテルでの選手時代についても語っている。

●インテル関連記事はこちら

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

パッツィーニと一時期チームメートだったスタンコビッチ。いまではパッツィーニが現役時代に活躍したクラブで指揮官を務めている。

現役時代を振り返ってスタンコビッチ監督は次のように語った。

「彼はどんなポジションでもやったね。若い頃はセンターフォワードだったし、そのあとリベロもやった。ジョゼ(・モウリーニョ)のときは、30%余計に力を発揮することができた。どうやってそれを引き出せたのかは分からないけど、男として変わることができたと思う」

スタンコビッチと言えば、強烈で精度の高いキックが一つの武器だった。

「レッドスター時代に(ドラゴスラフ・)シェクララツに手ほどきを受けたんだ。それが次第にトレードマークになっていったね。ボールが足から離れた瞬間、ゴールに入るかどうかだいたい分かるものだよ」

5-0で圧勝した2009年のジェノア戦でのゴールはあまりにも有名だ。(動画はページ下部に)

「アメーリアがミスったね。彼が蹴ったボールの勢いを使ったキックだったから、少し珍しいゴールになった。何が素晴らしいって、マイコンが私のうしろで同じように狙っていたことだね」

サンプドリア対インテル:ブックメーカーのオッズは?

セリエA22節ではスタンコビッチ監督が古巣インテルと対戦する。

9日午後時点でSportsbet.ioのオッズはサンプドリアの勝利が7.00倍でインテル勝利が1.45倍。引き分けは4.60倍だ。

遊雅堂ではさらにインテル有利の見方が強く、サンプドリア勝利が7.50倍。インテルの勝利は1.44倍で、ドローが4.50倍となっている。

●無料特典も充実 セリエAも遊雅堂で予想![PR])

ジェノア戦でスタンコビッチが決めたゴール

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!