「もうバンディエーラが出る時代ではない」
インテルのジュゼッペ・マロッタCEOが1月31日、アタランタ戦の前に『スポルトメディアセット』でコメントを残した。閉鎖したばかりのメルカートの話題に触れている。
インテルはパリ・サンジェルマン行きが話題になったミラン・シュクリニアルの残留が決まった。この一件について、インテルCEOは次のように述べている。
「カルチョの世界はその年その年で変わるのが普通になっている。クラブのバンディエーラというものを想像することはもはや無理なものなんだ。選手が頻繁に移籍するようなダイナミズムが働いている」
「我々はこういった世界に慣れる必要がある。ロマンチックでセンチメンタルなものとは少し違う。我々が望むものでも、ティフォージが望むものでもない。ただ、プロの世界なんだ」
「シュクリニアルは自分の決断をした。我々は常にそれを尊重しなければいけない。彼がこれまでに示してきたプロ意識と真面目さから、我々は彼がシーズンの終わりまで、このユニフォームにふさわしい選手であることを見せつけてくれると確信している」
●ミラン・シュクリニアル関連記事はこちら
●インテル関連記事はこちら
>サッカーNFT 無料でも遊べるSorareを始めるならいま