インテル復帰は? レンタル先で飛躍のファビアンに複数の選択肢

もう1年レッジーナ? それともセリエA“個人昇格”?

インテルからセリエBのレッジーナにレンタルで加わっているジョヴァンニ・ファビアンは、今後が注目される選手の一人だ。『FcInterNews』が現状を伝えた。

●ワールドカップも充実!おすすめのオンラインベッティング

年明けに20歳の誕生日を迎えるファビアンは、ここまでセリエBで14試合に出場して4ゴールを挙げている。得点数はシーズン序盤からペースが落ちたものの、中盤の選手としては十分なゴール数。来季はインテルでプレーする可能性があると噂されるのも自然な流れだろう。

その一方で、インテルとレッジーナは非常に良い関係を築いており、一つの約束があるという。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

それが、レッジーナがセリエAに昇格した場合、もう1シーズン、ファビアンをレッジーナでプレーさせるという案だ。インテルはレッジーナのファビアンに対する扱いにとても満足しており、その感謝を行動に移す準備があるそうだ。マッシミリアーノ・タイービSDとの間には、すでにある程度決まっていることがあるという。

また、インテルで定位置を狙うには厳しいとしても、少なくとも個人でセリエAに昇格ということは十分に考えられる。エンポリとサレルニターナのスカウトがスタジアムで目撃されており、それぞれの好印象をクラブに報告している模様だ。

レンタル先で伸び悩む有望株は少なくないが、ファビアンはインテルを離れて大きく成長中の様子。インテルの戦力になるとしても、これから別の道を選ぶとしても、大きく羽ばたくことはクラブにとっての利益になる。

▶来季の構想に入るのは誰? インテル若手のレンタル先での現状
●インテル関連記事はこちら
●無料メルマガの登録もお願いします!

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!