【Discord開設】ここをタップ!

「ディバラはインテルよりミラン。そもそもイタリアに残るのか」パレルモ元監督の疑問

シモーネ・インザーギの3-5-2にフィットするのか

ユヴェントスのパウロ・ディバラは、インテルへ行くのだろうか。かつてセリエAのクラブで指揮を執ったジュゼッペ・サンニーノは懐疑的だ。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などによると、ディバラはインテル移籍をほぼ決意した。ただ、ディバラがインテルにフィットするのかという議論は続いている。

パレルモ時代にディバラを指導したサンニーノは、『TMW』で次のように語った。

「彼は3-5-2のセカンドトップでしか考えられない。インザーギは巧みに変えることができ、2トップの下に置くこともできるだろう。ただ、その変更は難しいはずだ。ディバラを獲得する者は、誰だって決定的な場面を生むためにスペースが必要になることを理解している」

「そもそもイタリアにとどまるのかという点に疑問を持っているよ。イタリアなら、インテルよりもミランに合うだろう。彼にインテルのインサイドハーフはできない。バレッラやブロゾビッチの仕事は違うだろう。彼はあくまでセカンドトップだと思うね」

「ディバラは27歳で、将来はユヴェントスのカピターノになっていたかもしれない。それだけにこういった形で終わるのは残念だね。新型コロナウイルスの影響で止まってしまったが、2年前の彼は間違いなくセリエAで一番の選手だったよ」

●インテル関連記事はこちら
●ユヴェントス関連記事はこちら

あわせて読みたい
【アパレル】「使い勝手+アナタの色」便利な白カットソー 【アパレル好評です!】  カルチョイズムでアパレルを始めました。新作も準備中ですが、第一弾のカットソーは現在も好評販売中です! ●アパレル始動! カルチョイズム...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!