1500万ユーロで交渉可能か
インテルがパリ・サンジェルマンからレアンドロ・パレデスを獲得できるかもしれない。
パレデスはこれまでにもインテル行きが噂されてきた。それだけインテルの首脳陣が気に入っている選手だ。ただ、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は今回こそとみている様子。なぜなら、1500万ユーロという格安価格で獲得できると考えられるからだ。
パリ・サンジェルマンとの契約が2023年で満了するパレデスは、イタリア復帰を希望しており、インテルは選手にとっても良い選択肢。パリ・サンジェルマンで受け取っている年俸が700万ユーロと高額だが、成長令の対象で税金が優遇されるため給与もインテルが出せる範囲におさまるという。
そして何より、昨年夏にインテルとパリ・サンジェルマンはアクラフ・ハキミの取引を実現させた間柄。交渉は前向きに進むと考えられる。
今季のインテルは、マルセロ・ブロゾビッチが中盤の底で見事な活躍を続けているが、彼が抜けた途端に同じカルチョができなくなる弱みがある。それを解決するために夏のメルカートではこのポジションができる選手を探しているところだ。その求めていた選手が、格安でやってくるチャンスが訪れたのかもしれない。
●以前から噂されているレアンドロ・パレデス
●インテル関連記事はこちら
[affi id=12]