イタリア代表のアレッサンドロ・バストーニが、『スカイ』のインタビューに応じ、EURO2020への意気込みを語った。『TMW』が取り上げている。
インテル不動の3バックの一角であるバストーニは、22歳の若さで大舞台に挑む。
「2年前は自分がこんなところにいるなんて考えもしなかった。(レンタルで)パルマへ行って最初の経験を積んでいたところだね」
「代表チームには、クラブでうまくいったことを持ってくる。インテルと似ている点を見つけるとするなら、やっぱりグループとしての強さだ。ピッチの中でも外でも良い関係があるから、それは大きな後押しになるはずだよ。コンテはマンチーニに比べて、根性とかずるさとかを植えつけようと、彼ならではの方法があった。そこが監督の大きな違いかな」
「全ての人が困難な時期にある今、全世界で苦しんでいる国のためにも、僕たちはうまくやる必要性を感じている。僕たちの目標は、たくさん苦しんだ人たちに喜びを与えることだ」
バストーニ、憧れの選手からの誕生日プレゼントに歓喜
インテルのアレッサンドロ・バストーニが13日、22歳の誕生日を迎えた。多くの祝福のメッセージが届いているはずだが、特にスペシャルなプレゼントを受け取っている。『F...