ヴィエリ、インテル優勝でルカクを再度絶賛「破壊的な力を発揮した」

クリティアン・ヴィエリが自身のTwitch公式チャンネル『ボボTV』で、古巣インテルの11年ぶりのスクデット獲得に触れた。

「ルカクは破壊的」

ヴィエリは今回のスクデットで最も重要だった選手がロメル・ルカクだと確信しており、次のように語った。

「彼はミラノにくる前にすでに250ゴールを決めてきたが、イングランドでは十分にトレーニングができていなかった。イタリアでさらに筋肉をつけ、2年間で破壊的な力を発揮した」

ルカク本人はインテルで筋トレを禁止されている

あわせて読みたい
ルカク「コンテの下で僕は守備の一人目」「僕たち4人は出し惜しみしない」 インテルのロメル・ルカクが14日、インスタグラムを通じてさまざまなテーマについて話した。『スカイ』などが伝えている。 インテルは現在、カンピオナートで首位を快走...

「バルセロナやバイエルンのサッカーをする日はこないが…」

「チームと監督を祝福したい。特にシーズン後半戦の守備にはよく表れていた。常にタフであり続けた。それが大きかったね」

「その上で、前線にルカクがいなければ、優勝はできなかっただろう。イカルディというフィニッシャーがいなくなってルカクがきたことで、より完成度の高いルカクがきた。ラウタロとのコンビはヨーロッパでも3、4つ以内に入るだろうね」

「コンテは昨シーズンに決勝まで進んだ。カンピオナートでは2位だった。今シーズンはカンピオナートを支配して、ミランを抜いたあとも走り続けた。コンテのチームは良いカルチョをしている。彼がバルセロナやバイエルンのようなプレーをすることはないだろうが、去年と比べて確かな改善をみたよ」

カッサーノはアンチ・コンテ

あわせて読みたい
カッサーノ、インテルのスクデットを称えるもやっぱり不満「ターニングポイントは…」 アントニオ・カッサーノが『ボボTV』に出演し、インテルのスクデット獲得について語った。 カッサーノはインテリスタを公言しているが、アントニオ・コンテ監督のカルチ...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!