バストーニ「コンテが僕を大きく成長させた」「ユーヴェ戦が大きな後押しに」

イタリア代表に呼ばれているインテルのアレッサンドロ・バストーニが26日、『Rai』のインタビューに応じた。『TMW』が伝えている。

インテルでの活躍とアッズーリ定着

「僕たちは今、昨シーズンに比べてうまくやている。僕はとても成長したよ。チームメートとコンテ監督のおかげだ。ミステルとはすごく良い関係で、僕をとても信頼してくれているね。昨シーズンはすぐにプレーさせてもらったし、僕の成長を大きく手助けしてくれるんだ。勇気と個性を持って、恐れるなって言われる。ミステルの信頼に応えるために、できる限りのことをしていくよ」

スクデットについて

「昨シーズンから続いていた道だ。昨シーズンは勝ちきれなかった試合で勝てるようになってきた。僕たちは全てに勝とうと努力している。もうカンピオナートしか残っていない。ユーヴェに勝ったことは大きな後押しになったね。僕たち若手はいっぱい成熟した。バレッラと僕はクオリティを一気に高めて、僕たちに欠けていたものが身についてきている」

後方からのビルドアップ

「僕はすごく好きだ。時にはリスクを冒さずにクリアしなきゃだけど、後ろから組み立てるメリットがあるよ」

さらにマテラッツィの要素も求めるバストーニ
あわせて読みたい
バストーニが挙げるインテル歴代ベストイレブン。自身に欠けているのはマテラッツィ要素と分析 インテルのアレッサンドロ・バストーニが、クラブのYouTubeチャンネルで自身が選ぶインテル歴代トップイレブンについて語った。 「GKはゼンガかな。インテル史上最強のG...
マテラッツィはネドベドに…
あわせて読みたい
マテラッツィ、ネドベド発言に“エール”「ぜひCLの優勝も見せてあげてくれ」 現役時代にインテルなどで活躍したマルコ・マテラッツィが、ユヴェントスのパベル・ネドベド副会長の発言に反応した。 ネドベド副会長は『DAZNイタリア』のインタビュー...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!