バストーニ「コンテが僕を大きく成長させた」「ユーヴェ戦が大きな後押しに」

スポンサーリンク
インテル
スポンサーリンク

イタリア代表に呼ばれているインテルのアレッサンドロ・バストーニが26日、『Rai』のインタビューに応じた。『TMW』が伝えている。

インテルでの活躍とアッズーリ定着

「僕たちは今、昨シーズンに比べてうまくやている。僕はとても成長したよ。チームメートとコンテ監督のおかげだ。ミステルとはすごく良い関係で、僕をとても信頼してくれているね。昨シーズンはすぐにプレーさせてもらったし、僕の成長を大きく手助けしてくれるんだ。勇気と個性を持って、恐れるなって言われる。ミステルの信頼に応えるために、できる限りのことをしていくよ」

スクデットについて

「昨シーズンから続いていた道だ。昨シーズンは勝ちきれなかった試合で勝てるようになってきた。僕たちは全てに勝とうと努力している。もうカンピオナートしか残っていない。ユーヴェに勝ったことは大きな後押しになったね。僕たち若手はいっぱい成熟した。バレッラと僕はクオリティを一気に高めて、僕たちに欠けていたものが身についてきている」

後方からのビルドアップ

「僕はすごく好きだ。時にはリスクを冒さずにクリアしなきゃだけど、後ろから組み立てるメリットがあるよ」

さらにマテラッツィの要素も求めるバストーニ
マテラッツィはネドベドに…