【Discord開設】ここをタップ!

バストーニ「コンテに長くいてほしい」「蘇寧? 問題は何もない」

インテルのアレッサンドロ・バストーニが、『ラ・スタンパ』のインタビューに応じた。その模様を『FcInterNews』などが伝えている。

3カ月前にチャンピオンズリーグでの挑戦が終わった。

「そうだね。シーズンを変えた痛手だったよ」

「レアル・マドリー戦のあと、どこが良くなかったのかをみんなで議論した。そこがターニングポイントだったね。責任感をもっと持つべきだということと、もっと狡猾さが必要だということに行きつき、コンテがそれを僕たちに伝えている」

ユヴェントスも敗退した。これから最も危険なライバルになるのでは?

「それはいつでもそうだったよ。とはいえ、チャンピオンズリーグ敗退は残る目標への士気を高める。彼らより前でシーズンを終えたいね」

昨年夏、あなたたちの監督は去る寸前だった。

「長期的なプロジェクトだよ。正直、監督がすぐに僕を頼ってくれたことは驚きだった。監督が長くとどまることを願っている」

あなた自身の計画は?

「ここですごく良い感じなんだ。僕の第2の家だね。契約延長は何の問題もない。あと、ほかに夢があるとしたら、心のクラブのカピターノになることだね」

だが、蘇寧の状況は不透明。

「これまで全く問題はないよ。ピッチでの結果に満足している。これは良いメッセージだと思うよ。お金のためにプレーしてるって思っている人たちに対してのね。情熱と勝利への渇望こそが全てなんだ」

あわせて読みたい
バストーニが挙げるインテル歴代ベストイレブン。自身に欠けているのはマテラッツィ要素と分析 インテルのアレッサンドロ・バストーニが、クラブのYouTubeチャンネルで自身が選ぶインテル歴代トップイレブンについて語った。 「GKはゼンガかな。インテル史上最強のG...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!