コンテを支えるガリアルディーニ「みんなが重要だと感じさせてくれる」

インテルのロベルト・ガリアルディーニが10日、『スカイ』のインタビューに応じた。

アタランタとの厳しい試合に勝ったインテルは、2位ミランとの勝ち点6差を維持。優勝に前進した。ガリアルディーニは「スクデットを考えるのは普通」と野心を認めた上で、険しい道を進む覚悟がある。

「今は僕たち次第という状況だけど、これからも狡猾さとこれまでのハングリーさを忘れてはいけない。最近の試合で見せているような姿勢で臨めば、おのずと大きなものを手に入れられるだろう」

「僕たちには勝ち点6のアドバンテージがある。適切な気持ちを最後まで保つことだ。ミランは素晴らしいカンピオナートを送っている。ユヴェントスはいつもどおり優勝候補の筆頭だ。そして、今はもうスクデットに専念できるね。それにローマやナポリ、アタランタも忘れてはいけない」

ガリアルディーニは控えだが、アントニオ・コンテ監督との関係は良好だ。

「みんな知っているとおり、ミステルはめちゃくちゃハングリーで、カリスマ性があり、正しいモチベーションをチームに植えつける。どの選手も、自分がチームで重要なんだと感じさせてくれるね」

「ピッチに出たら、僕たちは具体的にやるべきタスクがある。攻守で何をすべきか分かっているんだ。チームは団結していて、一つの目標がある。チームとして考え、プロ意識をもって振る舞い、最大限トレーニングに励む。全員が準備万端だと示しているね」

あわせて読みたい
アタランタ戦を絶賛するベルゴミ「インテルは根性とハートがあった」 インテルのレジェンド、ジュゼッペ・ベルゴミ氏が9日、インテルの113周年を祝うイベントでコメントを残した。『FcInterNews』などが取り上げている。 インテルは8日にア...
あわせて読みたい
コンテ「ラウタロに大きな拍手を」。“控え”にも感謝「彼らこそが我々の強さ」 インテルは8日、セリエA第26節アタランタ戦に1-0で勝利した。アントニオ・コンテ監督が試合後、『スカイ』にコメントを残している。『FcInterNews』が伝えた。 試合後の...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!