コンテ「パルマはこの1年半苦しめられている。ここからはメンタルが大事」

インテルのアントニオ・コンテ監督が3日、パルマ戦の前日会見に臨んだ。『FcInterNews』がその様子を伝えている。

パルマは下位に低迷中

「この1年半でパルマは我々を苦しめてきた。難しい試合になる。我々が勝ったのは1回だけで、あとの2回はドローだ。厳しい順位にいるが、経験はあるし、質も高く、ダヴェルサという素晴らしい監督もいる。注意して臨まなければいけないね。特に攻撃時は注意が必要だ。彼らは強力なカウンターを仕掛けられる選手がいる」

改善点はあるか

「ゴール前の詰めのところで、もっと狡猾になり、効果的でなければならない。チーム全体でチャンスはつくれている。これはFWだけの問題じゃない。全体が、より正確に、状況をいかしていかなければいけない」

アルトゥーロ・ビダルの状態

「練習をしている。ここにきてから彼は何度か問題が抱えていて、今は一貫性を必要としているところだ。彼はいつもチームの力になりたいと考えていて、立ち止まることを望まなかった。その点で彼に感謝しているが、いまはベストの状態を目指している。まだ80%だ」

シーズンの終わりまで、ペースを維持するのか、さらに加速するのか

「イタリアのカンピオナートは、ここから勝ち点を落とさずにいくのは大変だ。あらゆる試合に落とし穴がある。ここから最後まで決勝戦の気持ちでいかないとね。カンピオナート終盤に近づくにつれて、プレーの面だけでなく、精神的・心理的な要素が絡んでくる」

サンチェスの状態はどう上がったのか

「アレクシスはインテルにきてから、今が最高の状態にある。2年間ユナイテッドで問題があった。足首のケガでしばらく離脱していた。我々は我慢が必要だったんだ。今はベストの状態だね。元のアレクシスが出始めている。練習を重ねた彼の功績だよ。ロメルとラウタロがとてもよくやっているのは分かっているが、彼ら2人もその後ろに選手がいることを分かっている」

この数試合はボールがよく動いている。それはプレーメーカーが2人になったからなのか、それとも精神的なものなのか

「パススピードを上げることを目指している。ボールの動きが速くなることもあれば、そうでないこともある。正直、過去にも素晴らしい試合はあったと思う。ここ3試合だけの話ではなく、良い試合はあったはずだ。違いがあるとすれば、切り替えの部分だ。我々は失点をしていない。以前はより攻撃的で、バランスを崩しがちだった。今はそれが減っているね」

あわせて読みたい
「ピアニッチはファウルだった。すぐにミスだと気づいた」。オルサート主審が2018年イタリアダービーを... ダニエレ・オルサート主審が、2018年の過ちを認めた。『Rai』の番組で2月28日に語ったことを『FcInterNews』などが取り上げている。 番組内でオルサート主審は、自身が...
あわせて読みたい
セリエA日程・放送予定【5/4更新】 時間はイタリア時間。3月28日からサマータイム開始で時差は7時間 【セリエA第35節】 5/8(土) [15:00]スペツィア vs ナポリウディネーゼ vs ボローニャ [18:00]インテ...
あわせて読みたい
カッサーノ、コンテ発言に「何を言っているんだ?」 CLでは通用しないと断言「良いカルチョをしているの... アントニオ・カッサーノが、クリスティアン・ヴィエリの公式Twitchチャンネル『ボボTV』に出演し、インテルについて語った。 インテルのアントニオ・コンテ監督はジェノ...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!