【Discord開設】ここをタップ!

「イブラヒモビッチ対ルカク」がストリートアートに。そこに込められたメッセージは…?

ミランのズラタン・イブラヒモビッチとインテルのロメル・ルカクの激突が、ストリートアートになった。

これは、先日紹介されたものとは別物。「savethewall」を名乗るアーティスト、ピエルパオロ・ペッレッタ氏が描いたものだ。

https://www.instagram.com/p/CLUWm-Qpa5Z/

絵の構図は、2人が1つのボールを同時にヘディングしている様子。その間には、「FEAR PLAY」と英語で記され、青で「FAIR」と上書きされている

savethewall氏は、このアートに込められたメッセージを次のように説明した。

「スポーツは一般的に、健全な形でプレーすれば、ボールは“エアバッグ”として機能すものだ! 乱闘や挑発、憎しみではなく、正しいスポーツマンシップ、フェアプレー、楽しさが勝ちますように。ビッグネームがティフォージにとって良き模範となり、インスピレーションの源になりますように」

あわせて読みたい
「イブラ対ルカク」、ルカクの聴取は15日。いずれにしてもダービーには影響なし コッパ・イタリア準々決勝のミラノダービーで起きたトラブルは、カンピオナートのミラノダービーに影響を与えるかもしれない。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は15日、...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!