【Discord開設】ここをタップ!

コッパ・イタリア敗退も成長を強調するコンテ「ユヴェントスを恐れさせた」

インテルは9日、コッパ・イタリア準決勝セカンドレグでユヴェントスと対戦し、0-0で引き分けた。ホームでのファーストレグを1-2で落としていたインテルは、敗退が決まっている。アントニオ・コンテ監督が試合後、『Rai』にコメントを残した。

ルカクがあまり目立たなかった

「難しい試合だった。相手は優れた選手がいるユヴェントスだ。ロメルが100%だったとは思わないが、いつもどおりベストを尽くした。絶好調のときもあれば、それより良くないこともある。いずれにしても重要な選手だ」

ステファノ・センシは3番目なのか

「序列の話はしないが、ステファノは100%の安全性を取り戻す必要がある。ケガを繰り返す1年間を過ごしたから、自信を失ってしまう。ピッチでそれをつけさせたい。これはメンタル面のことでもあるから、我々指導する側の問題でもある」

ラウタロ・マルティネスも目立たなかった。

「対戦相手を忘れてはいけない。もちろん敗退は非常に残念だが、今日の試合で我々の選手を非難する要素はほとんどないはずだ。ラウタロは22歳の若さでインテルのスタメンを張っている。彼には大きな未来がある」

スクデットレースに完全集中

「我々は常に高みを目指している。チャンピオンズリーグでももちろんいけるところまでいくつもりだったが、うまくいかないこともある。コッパ・イタリアでは昨シーズンと同じ準決勝で敗退した。旅は始まり、ミスから学んで取り組んできた。ただ、インテルは自信を取り戻した。相手が恐れるようになった。そして、今日はユヴェントスを恐れさせたね」

あわせて読みたい
コンテ「敗退したら失敗のシーズン? それなら悲惨」「ギャップは縮まっている」 インテルは9日、コッパ・イタリア準決勝セカンドレグでユヴェントスと対戦し、0-0で引き分けた。ホームでのファーストレグを1-2で落としていたインテルは、敗退が決まっ...
あわせて読みたい
イブラ対ルカクの次はコンテ対アニェッリ? 「あそこに指でも突っ込んどけ!」 9日に行われたコッパ・イタリア準決勝セカンドレグのユヴェントス対インテルは0-0で終わり、ファーストレグで勝利していたユヴェントスの決勝進出が決まった。試合後の...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!