【Discord開設】ここをタップ!

エリクセンの適応称えるステッリーニ「レジスタだけとは言っていない」

インテルは30日、ベネヴェントに4-0で勝利した。アシスタントのクリスティアン・ステッリーニが、MFクリスティアン・エリクセンについて語った。『スカイ』や『DAZNイタリア』でのコメントを『FcInterNews』が伝えている。

あわせて読みたい
「ユヴェントスの日程には興味がないが…」。ベネヴェント戦勝利に満足のステッリーニ インテルは30日、ベネヴェントに4-0で勝利した。アシスタントのクリスティアン・ステッリーニが『スカイ』や『DAZNイタリア』でコメントしている。『FcInterNews』が伝...

コッパ・イタリアのミラン戦で決勝点を挙げたエリクセンはこの日、しばらく練習していたボランチの位置で先発。先制点のオウンゴールを誘うFKのほかにも、多彩なパスでインテルの攻撃をけん引した。

「彼の姿勢にはとても満足している。彼は非常に賢く、ピッチでそれを見せることができる。新しい役割に素早く適応しているところだ。今日はほとんど自然にできた。彼は攻守に貢献して、懸命にやらなければいけない」

この試合はエリクセンのさらなる後押しになるか。

「そうだね。我々がそれを期待している。より継続してプレーすれば、試合ごとに良くなっていくだろう。彼はたくさん働き、我々に多くをもたらすことができる」

エリクセンのレジスタは、ブロゾビッチの控えを探しているのか。それとも、これが彼にとってベストな位置なのか。

「彼はキャリアの中で、インサイドハーフを含めていろいろな中盤のポジションをやってきた。だから、ハイレベルで適応することが容易だ。彼のやっていることには満足しているよ。ただ、このポジションでのみプレーすると言っているわけではない」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!