インテルは30日、ベネヴェントに4-0で勝利した。アシスタントのクリスティアン・ステッリーニが、MFクリスティアン・エリクセンについて語った。『スカイ』や『DAZNイタリア』でのコメントを『FcInterNews』が伝えている。
コッパ・イタリアのミラン戦で決勝点を挙げたエリクセンはこの日、しばらく練習していたボランチの位置で先発。先制点のオウンゴールを誘うFKのほかにも、多彩なパスでインテルの攻撃をけん引した。
「彼の姿勢にはとても満足している。彼は非常に賢く、ピッチでそれを見せることができる。新しい役割に素早く適応しているところだ。今日はほとんど自然にできた。彼は攻守に貢献して、懸命にやらなければいけない」
この試合はエリクセンのさらなる後押しになるか。
「そうだね。我々がそれを期待している。より継続してプレーすれば、試合ごとに良くなっていくだろう。彼はたくさん働き、我々に多くをもたらすことができる」
エリクセンのレジスタは、ブロゾビッチの控えを探しているのか。それとも、これが彼にとってベストな位置なのか。
「彼はキャリアの中で、インサイドハーフを含めていろいろな中盤のポジションをやってきた。だから、ハイレベルで適応することが容易だ。彼のやっていることには満足しているよ。ただ、このポジションでのみプレーすると言っているわけではない」