【Discord開設】ここをタップ!

「インテルが2-1で勝つ」。ジュリオ・セーザルがダービーを予想。自身の後継者には同胞を指名

かつてインテルの守護神を務めたジュリオ・セーザル氏が、26日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じた。

あわせて読みたい
コンテ「イブラは重要だが、ミランは彼だけじゃない」 インテルのアントニオ・コンテ監督が25日、ミラン戦に向けて『Rai』や『インテルTV』でコメントを残した。『FcInterNews』が伝えている。 「明日の試合で勝ち上がること...

この日行われるミラノダービーや、現在のチームについて話している。

コッパとカンピオナートのダービーは違う?

「ダービーはいつだってダービーだ。でも、重圧は少し違う。カンピオナートはミランが前で、インテルは追う立場だ。勝てばスクデットに向けて確かなメッセージを発することになるかもしれない。ミランは負けたあとでの試合で、士気の面で大事だ。インテルはそこにつけこめるかもしれない。ただ、イブラヒモビッチはかなりうまくやっている。全てに値する選手で、若手の模範だね」

最も良い思い出は?

「最初が何より忘れられない。そのインパクトと雰囲気がすごかったね。私はユニフォームとソックスが黄色でパンツが黒だった。3-2で勝ったんだ。瞬間で選べというなら、ロナウジーニョのPKを止めた瞬間だね」

インテルが、あなたのときのように支配する上で足りないものは?

「比較するのは難しい。モラッティさんは素晴らしいチームをつくった。3冠を達成するまでに毎年チームをつくっていったよ。今は全て違うから、あの時代と同じ道をいくのは難しいことだ。インテルは素晴らしい選手がいて、最高の監督がいる。道は正しいね。継続していくこと、そしてプロジェクトを信じることだ。みんなで同じ方向へ向かって一歩ずつ進むことだね」

コンテはモチベーターとして、あなたの時代のモウリーニョのようですか?

「とても準備された監督だね。中国で彼の仕事ぶりを見る機会があった。すごくプッシュしていたよ。すごく要求が多く、パッションを伝える。素晴らしい仕事をしているね」

Lu-Laはエトーとミリート?

「ルカクとラウタロ・マルティネスはどちらも素晴らしい選手だ。それにどちらも若い。まだまだ向上するよ」

ハンダノビッチに対する批判はどう思いますか?

「GKのポジションはデリケートだ。私も非難されたことがある。まわりは常に最高の状態を求めるからね。サミルは今でも偉大なGKだよ。マジメでプロフェッショナルだ。インテルのために正しいよ」

インテルに新しいジュリオは?

「まずみんなに言われるのはフィリップ・スタンコビッチがすごくいいぞってことだね。私がみたことはないけど、あの年でチャンピオンズリーグのメンバーに入っているってことは、何かしらスペシャルだということだ」

「ただ、インテルにはすでに新しいジュリオ・セーザルがいるよ。ブラゾン(2000年生まれのブラジル人GK。今はオビエドにレンタル中)さ。彼には世界トップレベルになる資質があるよ」

最後に、試合の予想を。

「前にカカーと予想対決したときは負けちゃったんだ。でも信じてほしい。2-1で勝つよ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!