エラス・ヴェローナのフェデリコ・ディマルコが『ラレーナ』のインタビューに応じた。『FcInterNews』が取り上げている。
インテルの下部組織で育ったディマルコは現在23歳。今もインテルからのレンタルという立場でヴェローナに加わっている。
ディマルコはイバン・ユリッチ監督のもとで成長できると感じており、次のように述べた。
「全てを要求する監督だけど、成長させてくれる。練習をカンピオナートの最重要ゲームのようにしてしまうね。民主的なミステルだね。誰か状態が良い選手がいれば、チャンスを与える。それは全員にあるものじゃない。だから、僕たちは火の中に飛び込む準備ができているんだ。僕はヴェローナで良い感じだ。どこかへ行く考えはない」
育ったインテルへの愛情も確かなものだ。
「偉大なファミリーだ。子供の頃からの旅で、夢への旅だった。セリエAデビューもさせてもらった。僕に全てを与えてくれたね。そのユニフォームを着てピッチに立つたびに、それに報いようとしてきた。彼らのスクデットを願っている」
ディマルコはヴェローナで注目すべき若手も挙げた。
「コリー、サルチェド、イリッチ。彼らはくるね。成長しているよ」
インテル若手FWサルチェド、U-21イタリア代表デビューを喜ぶ
インテルのFWエディ・サルチェドが、U-21イタリア代表デビューを飾った。同選手が自身のSNSで喜びをあらわにしている。 18歳のサルチェドは、3日にU-21スロバキア代表と...