【Discord開設】ここをタップ!

崖っぷちで踏ん張ったインテル。CLグループステージ突破の条件は…

インテルは1日のボルシア・メンヒェングラッドバッハ戦に3-2で勝利し、グループステージ突破の可能性をつないだ。しかし、依然として厳しい状況であることは変わりない。

あわせて読みたい
インテル、5戦目にして初白星。グループ突破の望みをつなぐ【ボルシアMG対インテル】 インテルは1日、チャンピオンズリーグ・グループB第5節でボルシア・メンヒェングラッドバッハと対戦し、3-2でアウェーのインテルが勝利した。 4試合で勝ち点2とかなり厳...

インテルは翌週のシャフタール・ドネツク戦での勝利がグループステージ突破の最低条件。その上でレアル・マドリー対ボルシア・メンヒェングラッドバッハが引き分けで終わらないことを祈ることになる。

最終節でボルシア・メンヒェングラッドバッハが勝つと、レアル・マドリーは勝ち点7で終了。シャフタールに勝ったインテルが勝ち点を8として2位に滑り込む。

レアル・マドリーがボルシア・メンヒェングラッドバッハに勝つと、レアル・マドリーが首位通過。ボルシア・メンヒェングラッドバッハは勝ち点8でインテルと同勝ち点だが、直接対決でインテルが上回るため、このケースでも突破できる。

唯一避けたいのが引き分けだ。ドローの場合はレアル・マドリーとインテルが勝ち点で並ぶため、直接対決で負けているインテルは敗退が決まる。

グループステージ最終節は12月9日に行われる。

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!