ダンブロージオが選ぶインテル史上ベスト5は…

インテル

インテルのダニーロ・ダンブロージオが、ボルシア・メンヒェングラッドバッハ戦のマッチデイプログラムに登場した。『FcInterNews』が伝えている。

「あなたが知らない5つのこと」のコーナーでダンブロージオは、「僕を初めてサッカー場に連れて行ったのは母さんだった。兄弟と一緒に行ったよ。子供の頃は母さんも一緒にプレーしていた。その情熱が僕たちに伝わったというわけだ」と明かした。

そのほかのテーマも。リラックスする際の音楽には「Max Pezzali(下に公式YouTubeを埋め込みました)」を挙げ、好きなドラマは「Gomorra」をチョイス。「キャストに多くの友人がいるから」と理由を語った。

Max Pezzali – L'universo tranne noi [Official Lyric Video]

そして、カルチョ人生で役立った2つの資質についても話している。

「僕の人生において、最も良いときと最も悪いときに、粘り強さと謙虚さが決定的だった」

最後にダンブロージオは、自身のインテル歴代トップ5を挙げた。GKはジュリオ・セーザル、DFにハビエル・サネッティ、MFはデヤン・スタンコビッチ、そして前線でアドリアーノとロナウドとチョイスしている。