【Discord開設】ここをタップ!

「エリクセンはまだコンテの信頼を勝ちとれていない」。ストラマッチョーニ、ミラノダービーを予想

かつてインテルを率いたアンドレア・ストラマッチョーニ氏が、7日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じた。

インターナショナルウィーク明けの17日、セリエAではインテル対ミランのダービーマッチが行われる。ただ、インテルはラウタロ・マルティネス、アレクシス・サンチェス、アルトゥーロ・ビダルの3人が南米へ行っており、チーム全員がそろうのがギリギリ。一方のミランは、ヨーロッパ近くでのゲームとなる。ズラタン・イブラヒモビッチも自宅でのトレーニングを欠かさず行っている模様で、コンディションに差がでる可能性が指摘されているところだ。

あわせて読みたい
バストーニらが感染か。U-21イタリア代表、新型コロナの影響で練習キャンセル U-21イタリア代表が7日の練習をキャンセルした。FIGCが発表している。 これによると、現在招集されているメンバーのうち2選手が新型コロナウイルスの陽性が出た。 FIGC...

――コンテがダービーに向けたチームがそろうのは48時間前。こういった重要な一戦にどう備えるか。

「残念ながら、ビッグクラブを指揮すると、試合の少し前にチームがそろうということがよくある。試合に向けた2つの練習では、戦術面とモチベーションのことがメインだ。ただ、ダービーよりもあまり強力ではないチームとの対戦の方が準備は難しい」

――エリクセンのような純粋なトレクァルティスタを置くべきか。フィジカル重視にすべきか。

「コンテが先発でエリクセンに頼るのは難しい。まだエリクセンは彼を信頼させきれていない。戦術面でもミランの中盤に序盤の主導権を握られる可能性がある。途中出場で入ることで、試合のバランスに影響を与えるかもしれない」

――5人の選手交代で試合を変えるのがより簡単になった。途中交代がより決定的に?

「サンチェスは間違いない。破壊的になり得る。今日はより完成された選手で、ゴールを決められるし相手の危険になることができる。守備をよく読んでいるし、いつラインを離れていつ攻め込むかというのも巧みだね」

あわせて読みたい
ハキミとビダルでユヴェントスとの差は縮まったと考えるコルドバ。「エリクセンには時間を」 元インテルのイバン・コルドバ氏が6日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』でインタビューに答えている。 ――メルカートを終えてユヴェントスは近づいたか? 「そうだと言っ...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!