【Discord開設】ここをタップ!

ピッポ・インザーギ、監督解任後の謝罪に不満「ミスを認めて他人のクビを…」

最下位サレルニターナはリベラーニを招へい

サレルニターナは12日、ファビオ・リベラーニ監督の就任会見を行った。その中で、ワルテル・サバティーニGMが発した言葉をめぐって、フィリッポ・インザーギ前監督が不満をあらわにしている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

セリエA最下位に低迷するサレルニターナは、第24節でエンポリとの残留争い直接対決に敗れ、監督交代を決めた。

サバティーニGMは新監督の就任会見で「インザーギに十分な支援ができなかったことを謝罪したい。1月のメルカートでもっと早く動くべきだったが、我々にとって不利な状況もあり、遅れてしまった」と謝罪している。

その後、インザーギ前監督は自身のSNSを更新し、長文を投稿。チームやファンに感謝を伝えつつ、サバティーニGMに嚙みついている。

「私は2度辞任を考えた。クラブのプロジェクトを信じていたが、私の意見では動きが遅すぎた。サバティーニの言葉はまったく意味を持たない。自分の間違いを認めながら、他人のクビを切り落とした」

なお、サバティーニGMは同じ会見で残留の可能性を問われ、「エンポリ戦を落としたあとで3.5%になった」と答え、厳しい道になることを認めていた。

●新戦力の明暗が分かれたエンポリ戦(2024/2/10)

インザーギ前監督の投稿

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!