成長を誓うフィオレンティーナの19歳
イタリア代表に初招集されたフィオレンティーナのピエトロ・コムッツォが12日、記者会見に臨んだ。『TMW』などが伝えている。
自身の強み
「僕はマンマークや1対1のデュエルで最も力を発揮できると感じる。でも、そこに留まりたくない。もっと、技術面やビルドアップの部分で向上したいんだ。アレッサンドロ・バストーニやリッカルド・カラフィオーリのような選手から学び、総合力の高いディフェンダーになりたい。自分の弱点を克服するために努力するつもりだ」
クラブでの目標は?
「チームとして毎日成長を目指している。今は上位にいるし、そこに留まりたい。でも今はフィオレンティーナのことは考えず、代表でのこの期間に集中しているよ」
コヴェルチャーノに来た感想とスパレッティ監督の言葉は?
「ここには何度か来たことがあるけど、A代表として来るのは全く別次元の感動だね。ミステルに挨拶して、感謝の言葉を伝えた。このグループは素晴らしい。若い選手が多く、良い結果を出すために全力を尽くすよ」
出場したい試合、戦いたい相手
「ここにいるだけで大きな喜びだけど、選べるならフランス代表がいいかな。イタリア国内、しかもサン・シーロでの試合だからね。対戦相手? 誰でも構わないけど、例えばベルギー代表のロメル・ルカクと対戦できたら、自分にとって素晴らしいテストになると思う」