【Discord開設】ここをタップ!

スパレッティ、カンビアーゾ招集やインモービレ落選を説明

大一番に備えるイタリア代表

EURO2024予選の最終章に臨むイタリア代表が指導した。13日にルチアーノ・スパレッティ監督が記者会見を行い、様々なテーマに触れている。その内容がイタリアサッカー連盟公式サイトで紹介された。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

アンドレア・カンビアーゾの初招集

「カルチョというものをよく理解している選手だ。少しモダンな選手で、どういう役割もうまくこなせるだろう」

デスティニー・ウドジエの不在

「ケガをしているから外した」

チーロ・インモービレの不在

「誰も悲しませたくはない。インモービレについて、我々はどの選手とも同じだが、最大限の注意を払ってチェックしている一人だ。たとえ私が直接見に行かなくても、我々は試合や練習を常にチェックしている。その点で、私は今回呼んだ3人の方が良い状態だと判断した」

北マケドニア戦とウクライナ戦のメンバー

「まず最初に勝つことで、次が有利になる。北マケドニアとの試合とは変えることになるだろう。ただ、何かが変わることは確かだとしても、試合は1つずつだ」

選手のコンディション

「カンビアーゾは足首が腫れている。クリスタンテは筋肉疲労を抱えているね。ロカテッリはもう家に帰した。ジョルジーニョは前の試合で頭を痛めたため注意が必要だが、我々には彼の足が必要だ」

今季のセリエAで印象的なことは?

「今朝選手たちに話した一般論として、ビルドアップとプレッシャーの重要さがある。チームブロックの距離感はとても重要だ。適切な距離感でいれば、ゲームを支配できる。難しい時間帯でも守り切れる。たとえばペナルティー内での守備の場合、適切な距離感であれば、どこからでもブロックに入ることができる。あのマンチェスター・シティでも引いて構えるときはある。そこで大事なのは、ポジションごとにスペースを空けずにいるということだ。互いに助け合って成長するには、全員が30メートル以内にいる必要がある。強いチームというのは、特に相手の良い時間帯にその距離感を失わないものだ。イングランド戦の後半は少し伸びてしまったが、前半はとてもよくいっていた」

●最新イタリア代表メンバー

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!