U-20イタリア代表が決勝へ! パフンディ超絶FK弾で韓国撃破【U-20ワールドカップ】

カザデイは得点王へまっしぐら

U-20ワールドカップ2023準決勝が8日に行われた。U-20イタリア代表対U-20韓国代表は、2-1でイタリアが勝利した。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

ウルグアイが待つ決勝戦に向けて、イタリアは好発進。開始14分、左サイドの高い位置でボールを奪ってリッカルド・トゥリッキアがマイナスに折り返すと、チェーザレ・カザデイが右足のダイレクトシュートをゴール右隅に決めて先制した。

カザデイの今大会7得点目でリードを奪って順調だったイタリアだが、18分にアクシデント。自陣ペナルティーエリア内でマッティア・ザノッティが相手を踏んでしまい、オンフィールドレビューでPKに。これを決められて同点になった。

その後はイタリアが主導権を握るも勝ち越すことはできず、1-1で折り返す。

後半に入って58分、イタリアはトンマーゾ・バルダンツィのCKからチャンス。ニアでフリックしたボールをファーのマッテオ・プラーティがヘディングで狙ったが、ゴールライン上でGKにかき出された。

韓国の球際の強さにやや苦戦したイタリア。勝負を決めたのは交代だった。82分に投入されたシモーネ・パフンディが86分にゴール正面やや右からのFKを担当。左足のシュートは壁を越えてから鋭く落ちてゴール右隅に突き刺さった。

6分のアディショナルタイムもしっかりコントロールしたイタリアは、パフンディのゴールが決勝点となり、韓国を撃破。ファイナル進出を決めた。

ウルグアイと対戦する決勝戦は、現地時間11日に行われる。

●シモーネ・パフンディとは何者?(2022/11/17)
●U-20イタリア代表全選手紹介【U-20ワールドカップ2023】
●[PR]J SPORTSでU-20ワールドカップ全試合配信

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!