【Discord開設】ここをタップ!

イタリア代表、レテギがデビュー戦でゴールも…。イングランド代表にホームで敗戦【EURO2024予選】

黒星発進のアッズーリ

EURO2024予選のイタリア代表対イングランド代表が23日に行われ、イタリア代表が1-2で敗れた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

カタールワールドカップ出場を逃してEUROで復権をアピールしたいアッズーリは、注目のマテオ・レテギが先発。イタリア代表デビューを飾る。

しかし、前半はそのレテギにほとんどボールが入らない展開。主導権を握ったイングランドが13分にデクラン・ライスのゴールで先制すると、前半終了間際にはハリー・ケインのPKで加点し、2点差で折り返した。

2点を追うイタリアは、後半も冴えない立ち上がりだったが、56分に1点を返す。ハリー・マグワイアのパスをインターセプトしたところからショートカウンターを繰り出し、ロレンツォ・ペッレグリーニのパスを受けたレテギがゴール。代表デビュー戦でいきなり結果を残した。

すると、一気にイタリアのテンションが上がって流れを引き寄せる。押し込まれたイングランドは消極的になり、早くから時間稼ぎを狙った。78分にはスローインに時間をかけたルーク・ショーにも警告が出ると、これがトラブルを招いた。その2分後にショーはファウルで警告を受けて退場に。イングランドは69分に投入したばかりのフィル・フォーデンを下げてキーラン・トリッピアーを入れることになった。

数的有利で追いかけるイタリアは、終盤にジャンルカ・スカマッカを入れるなどして猛攻。だが、守備を固めるイングランドから決定機をつくることはできず、試合は終了。1-2でアッズーリが敗れた。

●マテオ・レテギは何者?

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!