【Discord開設】ここをタップ!

「イタリア代表はスペインではなくドイツを模倣すべき」カペッロが指摘

オシメンやエイブラハムの“無双”に疑問を感じろ

ファビオ・カペッロがイタリアのカルチョに疑問を呈した。世界の強国に戻るために、必要なことを指摘している。

イタリア代表はカタールワールドカップ欧州予選プレーオフで敗れて本大会行きを逃した。そのあと、カペッロは『スカイ』の中で、改善点を挙げている。

模倣すべきはスペインではなくドイツ

「グアルディオラが15年前に持ち込んだものは、全てのパスを外に出していき、縦に入れることがないものだった。フィジカルは強くなく、コンタクトも苦手だった」

「我々はクロップの、ドイツのカルチョをマネしていくべきだろう」

「それをイタリアで実践しているのはアタランタだけだ。その結果を見れば分かる。イタリア勢はヨーロッパで苦戦している。あまりにテンポが遅いからだ。慣れていないのだよ」

「育成にはイタリア人がほとんどいない。トップに呼ばれることがあっても、セリエAでプレーする機会は本当にわずかだ。そのベースとなっている考えがそもそも間違いだね」

オシメン、エイブラハムはフェノーメノなのか

「(セリエAでは、)縦に強いオシメンやエイブラハムがフェノーメノになっている。そのことを我々自身が疑問に思うべきではないだろうか」

●審判についても言及するカペッロ

[affi id=12]

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!