もちろんファンでなくてもオススメです!
インテリスタとミラニスタに猛烈にオススメしたいパンツを作りました。
「前面にネラッズーリ、ロッソネーリを出すのはちょっと……」とためらってしまう方に、特にお試しいただきたいパンツをご紹介します。
青×黒 赤×黒
パッと見で気になるのは、もちろん色使いではないでしょうか。ウエスト部分の青と赤が、一部のインテリスタとミラニスタの心をつかむことを願って作りました。
青や赤の部分はTシャツやらシャツやらで隠れますが、ふと動いたときにチラリと見えるその色に、周囲はただならぬこだわりを感じることでしょう(笑)
もちろん、これまで同様、ボタンなど細部へのこだわりも忘れず、一つひとつ縫製工場で丁寧に仕上げてもらいました!
スタイル
カルチョイズムで初めて扱うパンツということで、様々なシーンに合う物を作りました。ややワイドめでゆったり着られるテーパードパンツです。
カジュアルはもちろん、スーツが絶対という職場でなければビジネスでも違和感なく使える方が多いと思います。
ベルトループはありますが、ウエスト部分にゴムを入れており、ベルトなしで楽に着ていただくことも可能です。むしろ、その方が多いのではないでしょうか。
ハイテク生地恐るべし
当然のことながら、商品のクオリティーにも、かなりの自信を持っています。特にその軽さは、手に取っていただくと、きっと驚いていただけるはず。
メインの黒い部分は、ハイテクファブリックで有名な小松マテーレの生地をチョイスしました。この生地はまさにハイテク。通気性抜群で吸水速乾性に優れており、熱がこもりません。
普通に着ているぶんには分かりませんが、透かしてみるとこんな感じ。通気性の良さと軽さがイメージできるのではないかと思います。
小松マテーレが「スポーツに適した環境低負荷型素材」と紹介しているので、ゴルフウェアなどとしても使っていただけるのではないでしょうか。
ミラニスタの皆さまへ
今回は時間をかけてパンツを制作したのですが、一つ大きな過ちを犯してしまいました…。なんと、ポケットになどに使う生地がネイビーっぽくなっております。
生地やボタン、その他製作工程に注力したため、裏地などについては「余っている生地でそちらでお願いします!」と縫製をお願いしたところ、このような感じに。
着用時に見えるものではありませんが、見えないところにこそこだわりたい性分の方には抵抗があると思いますので、次回製作時にご案内させていただければ幸いです。
ご購入いただく際は、その点をご了承いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
最後に
生地感からもお分かりいただけるかと思いますが、真夏のリリースを意識して作ったのが正直なところです。ややスケジュール通りにいなかったこともありまして、この時期になりました。とはいえ、冬は厳しいですが、春から秋にかけて長く活躍できる物なので、楽しんでいただけるパンツができたと自信を持っています。なにより、ややズレた結果としてミラノダービーのタイミングでリリースとなったのは、個人的には良い思い出になりそうです。
冬に向けた新商品も計画中です。引き続き、イタリアサッカーニュースとアパレル、2つのカルチョイズムをよろしくお願いします!