【特別企画】大人になったティフォージへ。愛を密やかに纏う「首元の戦術」[PR]

「ミランは強みを消された」。ローマの戦術を称えるインテルレジェンド

ヨーロッパリーグ準々決勝1stレグはローマに軍配

11日に行われたヨーロッパリーグ準々決勝ファーストレグで、ミランはローマに0-1で敗れた。ジュゼッペ・ベルゴミが『スカイ』でこのゲームを分析している。

【特別企画】説明は少なく、より強い存在感を。老舗「Fumagalli」が示す大人の美学 [PR]

精細を欠いてサン・シーロで敗れたミランについて、インテルのレジェンドは次のように話している。

「ストロングポイントを消された。ローマはいつもと違ってエル・シャラウィを右に置いて、ゼキ・チェリクを助けた。ミランのプレーの初期段階を封じたんだ。ルカクとディバラの位置も、ミランを困らせていた」

「ローマの戦術にミランは面食らった。そのあとでミランが立て直そうとしたもものの、ローマは見事なパーソナリティーで、攻めるときは攻めて、守るときは守るということができていたね」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!