【Discord開設】ここをタップ!

ローマ、ベスト8ほぼ決まり? ブライトンに4-0で先勝【ヨーロッパリーグ】

公式戦5連勝

7日に行われたヨーロッパリーグ・ラウンド16ファーストレグのローマ対ブライトンは、4-0でローマが先勝した。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

強敵相手にまさかの大勝

ローマは立ち上がりにピンチもあったが、GKミレ・スビラールの好守にも救われてしのぐと、13分に先制した。自陣センターサークル内でボールを持ったレアンドロ・パレデスが右サイドへのパスを匂わせながら縦にスルーパス。動き出していたパウロ・ディバラが決めて1−0とする。

前半終了間際には相手のミスからロメル・ルカクがゴールを奪い、2点差として折り返す。後半は前がかりになるブライトンに対してボール支配を強めて試合をコントロールすると、64分にはCKのこぼれ球をステファン・エル・シャラウィが入れ直してジャンルカ・マンチーニがゴール。その4分後にはブライアン・クリスタンテが決めて、4-0で圧勝した。

デ・ロッシ「契約のことは最後」

『スポルトメディアセット』

ファーストレグで大勝

「どのチームにも波がある。私は何もしていない。できる限りの方法で導かれているだけだろう。とても満足している。このチームはとても強く、見事な攻撃力がある。私は彼らを男として扱い、ピッチ上で素晴らしいパフォーマンスで応えてくれている」

良かったところ

「気に入ったところはたくさんあるが、改善できることはあるだろう。たとえば、後半の立ち上がりなんかは、相手が出てきたが、我々は高い位置を保つことができたはずだ」

ロベルト・デ・ゼルビ監督について

「とても好きだ。どの監督とも違う。準備には2倍の時間が必要だね」

ローマ残留は?

「私の契約延長? こういったパフォーマンスのあと、別の話題で水をさすべきではない。それは私の頭の中にある一番優先順位の低いものだ。愛する場所で好きな仕事をしている。こんな短期間で選手たちから良い反応をもらえるとは、思ってなかったよ」

ルカク「イングランド勢との試合は終わらない」

『スカイ』

4-0で先勝

「良い試合ができた。ブライトンは良い試合をしていたけど、僕たちは攻撃力があり、なんとか崩すことができたね。でも、イングランド勢との試合は終わらない。セカンドレグはもっと良いプレーを目指す」

ゴールシーンは相手のミスを狙っていたのか

「そうだね。相手がボールを弾ませることを考えていた。僕は常に相手のミスを想定して動かなければいけない。彼がトラップをミスして身体を入れた。試合前にGKのことは映像で分析した。自分がすべきことは分かっていたよ」

選手採点

パレデス(TMW単独最高 7.5)

ディバラにラグビーのようなパス。相手の守備を切り裂き、アシストになった。その後ルカクの2点目も演出したが、こちらはダンクのアシストもあった。

エル・シャラウィ(スポルトメディアセット最高タイ 7.5)

スピナッツォーラと完璧な相互理解。左サイドで相手を圧倒した。ゴールはなかったが2アシスト。そのほかにも好パフォーマンス連発だった。

ブライトンはUEFAに抗議

ブライトンは試合後に声明を出し、一部のローマサポーターに問題行為があったことを報告した。これによると、アウェーの観客席に向けてボトルやコイン、ライターなどが投げ込まれたとのことで、UEFAと警察に報告済みとのことだ。

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!