【Discord開設】ここをタップ!

ローマ、ハイセンがスーパーゴールも物議。両指揮官が不満【動画付き】

不要なジェスチャーで怒りを買うユヴェントスからの新戦力

18日に行われたセリエA第25節でローマはフロジノーネと対戦し、敵地で3-0の快勝を収めた。この一戦では、ディーン・ハイセンが様々な話題を振りまいている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ドリブル突破から見事に先制点

冬の移籍市場でローマに加入したハイセンは、もともとフロジノーネへ行く予定だったが、急きょ方向転換し、ローマを選んだ。フロジノーネのグイド・アンジェロッツィSDは、この騒動を受けて、「彼は人間として私を失望させた」と1月上旬にコメントしていた。

そんな因縁もある中でのゲームで、ハイセンは38分に先制点を記録した。ハーフウェーライン付近から持ち上がり、ペナルティーエリア手前からのシュートを見事に決めている。

問題はゴールセレブレーション

ハイセンは、ゴールセレブレーションでフロジノーネのファンを挑発するような「黙れ」のジェスチャーをしたことで警告が出ると、ハーフタイムで交代を命じられている。

ハイセンのゴール後に退席処分となったフロジノーネのエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督は、試合後の会見で次のように語った。

「彼は1月のメルカートで我々のもとに来たがっており、私に電話もしてきた。メッセージの交換もした。それでいて、このリスペクトを欠く行為だ」

「一発ひっぱたいてやりたかったが、彼は私の息子と同じ年齢で、これから学んでいくだろう。すごく腹が立った。許されてはいけないことだ」

また、ローマのダニエレ・デ・ロッシ監督からもお灸を据えられたようだ。

「彼は娘と同い年だ。残念だが、あのジェスチャーのせいで交代を余儀なくされた。彼個人としても、さらに45分間プレーする機会を逃したことになる」

ディーン・ハイセンのスーパーゴール

セリエA公式YouTube
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!