全クラブ冬のメルカートまとめ

モウリーニョ「インテルは勝ち点20差で優勝すべきチーム」

セリエAで対戦する古巣をけん制するローマ指揮官

ローマは26日のヨーロッパリーグでスラビア・プラハと対戦する。ジョゼ・モウリーニョ監督が試合に向けた会見でコメントを残した。

●CL再開! ELも! WOWOW加入はこちら[PR]

ローマはスラビア・プラハ戦を終えたあと、セリエAでインテルとの試合を予定している。インテルは24日にザルツブルクと対戦。一部メンバーを入れ替えて勝利をつかんだ。ローマはより厳しい日程だ。

スラビア・プラハ戦に向けて、モウリーニョ監督は次のように語っている。

「我々はインテルとは違う。チャンピオンズリーグの大事な試合でターンオーバーをして5人を入れ替えて勝つようなことはできない。ケガで出られない選手もいる。ただ、このチームは困難に見舞われたときに魂を見せられるチームだ。明日の試合では5人の“子供たち”もベンチに入る。ターンオーバーはできない。それだけの選手がいないからだ」

インテルについては、次のように話した。

「我々が対戦するのは、2位に勝ち点20差つけてスクデットを獲るべきチームだ。あくまで私の意見だがね。彼らと対戦するには最高の状態でなければいけない。我々は挑戦するし、プレーをしにいく。ただ、まずはその前に大事な試合がある。目の前の試合に集中だ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!